2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本

日本に帰ってきた。 やっぱり日本は落ち着く。 空気も食べ物も 安心感も安全も。 インドに行ったから 気付けた日本の良さ。 全てが経験だと知れた。 そしてやっぱり このメンバーで行けて良かったと 思えた。 仲間は素晴らしい存在。 信頼出来る人達と 出会…

マッサージ

今日は買い物日。 インドを企画して下さった SORAさんと一緒だから すごく安心。 男性と二人は緊張したけど とても楽しめた。 やっぱり頭のいい人と 一緒だと勉強になる。 動き方が違う。 私にない発想や行動で 足りないものが分かり もっと知りたいって思っ…

アガスティアの葉

今日はメインの アガスティアの葉を出す日。 プラス 嬉しいことだけど ガイドさんに好かれて 自分を試す日。 みんなには時間かかると言われていたが すごくスピーディ。 それに自分の時間も取れ ガイドさんとも 正直に向き合えた。 またアガスティアの葉も …

女子旅

今日もインド観光の日。 今日は世界で2番目に大きい 砂浜がある海岸に。 すごく広いし やっぱり日本と違う。 砂浜はさらさらで 暑さもより暑い。 そしてインドだから みんな服着たまま楽しんでた ジーパン革靴でも。 そして やっぱり自分のペースは 大切だと…

石像

今日は アガスティアの葉を探し出す予定が 一人で終わり私は観光日。 南インドの石像の街に。 外の暑さとインドの空気感や インドの方の生活というより 観光地を巡りなので また市場とは違った体感を。 人の歴史も感じましたが すごい自然の力を一番感じた。…

出会い

昨日の夜は女子会話してたら 遅くなってしまったから 朝は少し眠気が。 朝はバイキングで 色々インド感を体感してたら 日本食もあり 嬉しくなった。 そして 今回の旅のメイン アガスティアの葉。 独特な雰囲気の館で インドの様々な神様に 挨拶をして 指紋を…

初体験と経験

今日は早起き。 朝からガンジス川に 沐浴に行ってきた。 私の認識では沐浴は 日光浴と勘違いしてて ガッツリ浸かることに ビックリ。 ガンジス川にお礼を シバ神様に感謝を 自分で回数を決めて 頭まで浸かるのを繰り返す。 正直水の色とか 衛生面とか 気にな…

終わりと始まり

今日も移動日。 約6時間の移動。 車に乗り周りを見ながら 進んで行くと やっぱりインド感が出てきた。 不思議。 街並みはどんどん綺麗に なってるらしいけど ゴミ山があったり 橋が途中のままだったり バスやバイクを大人数で乗ったり すごい。 ただ皆必死に…

出発

今日はインドに行く日。 出発が夕方だから ゆっくりスタート。 電車を早めに行くつもりだったけど 早過ぎたから ゆったりめに変えた。 そしたらギリギリになった。 頭を使い乗り換えて 余裕かと思いけば まさかの局所大雨で 電車がゆったり走行。 行くときか…

平常心

今日もゆったり。 小説を久々に読んだ。 最近は自己啓発系ばっかりだったから サクサク進む。 やっぱりいつもと違うモノは 取り入れた方が効率がいい。 そしてお出掛け。 歩いていくと 暑いけど陽射しがキレイ。 さっぱりしてる。 梅雨が明けたからよりなの…

大人の男性

今日もゆったりのんびり マイペース。 朝はのんびり起きて ほっこりしてた。 今日は旅行の準備をするって 決めてたから準備。 初インド。 準備中にまさかの出来事。 荷物の制限が20キロ→15キロに変更。 マジか。笑 でもその方が自分も楽だから 持っていくモ…

マイペース

今日はのんびりライフ。 朝早く起きて動き出そうとしたけど 今日はゆったりモード。 マイペースに生きてみた。 起きてすぐに恋愛小説を読む。 →初心に戻る。自分が求めるものを考え直す。 銀行ギリギリに着く。 →銀行員の働き方・接客について学ぶ。 買い物…

タイミング

今日はタイミングが合う日 朝早く起きたら連絡が入り予定時間変更 二度寝後起きてすぐに連絡入りピッタリ準備時間 準備終わりとともにお迎えが 友人とお出掛けも思うがまま 読書もいい時間で読み終わり 帰りは帰った後に雨豪雨 家事も時間内に効率よく 本当…

個性

今日は高校の同級生の 集まり。 同級生夫婦の家に お邪魔させてもらいました。 やっぱり 結婚するといい意味で 大人になる。 お互いが一緒にずっといると 決めたから支えあって そして自分のやるべきことをやり 相手を認めていた。 本質は変わってないけど …

決意

今日は 通ってるセミナーの 課題提出日‼︎ 1週間かけて ○ユダヤ人大富豪の教え ○大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと ○宇宙を味方にしてお金に愛される法則 読んでまとめてみました‼︎ ビジネスの本だけど どの本も分かりやすく お金だけじゃなく人生の指…

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

今日は 宇宙を味方にしてお金に愛される法則 読みました‼︎ お金に愛されると書いてありますが お金というより 理想通りの人生を歩んでいくための アドバイスが たくさん書いてある本でした。 お金に対して 自分が気付かない間に 出来てしまった マイナスイメ…

ユダヤ人大富豪の教え

こんにちは 今日は 本田健さんの ユダヤ人大富豪の教え 読んでまとめてました‼︎ 課題図書として読み始めたのですが 本当にいい話。 若いやる気に満ち溢れた青年が 大富豪に出会い 幸せな成功者になるための教えを学ぶ話です。 ただ単にお金の稼ぐというので…

スタート

今日から始めます‼︎ 初めてなので どんどん成長していきます(^^)/ 気付いたこと 思ったこと 日常や学んだこと 言われたことなどから まとめて行きます。 ぜひ宜しくお願い致します‼︎