久々に

アルバイト3日目。 今日は昨日夜更かししたからか とても眠いスタート。 でもみんなが 効率よく動くのでスムーズ。 お昼頃は少し混んでたけど 声の掛け合いや 楽しい気持ちですることで いい感じに。 やっぱり気持ちは大切。 みんなで協力して 明るく楽しく…

遅くなりました。その2

今日もアルバイト2日目。 朝からやる気モード。 お客様は緩やかで すぐに前に働いた感覚を 思い出した。 接客をどれだけ 成長できるかが 挑戦の一つ。 毎回笑顔。 楽しく働く。 楽しむ。 すぐに改善する。 丁寧。 相手に感謝される接客。 目標として 意思を…

遅くなりました。その2

遅くなりました。その1

今日はとうとう 佐久島アルバイトの日。 久々だし メンバー新しい人と 出会えた。 ここは色々気付ける。 中学生で島に来ている子だったり ひきこもりで ここに住んでる子。 人生には 色々あるって 学ばせてもらえる。 有難い。 そして 関わる人達とも 学びば…

台風

本当は佐久島で働く予定だったが 台風により 見送りに。 なので名古屋を満喫。 少し疲れてたから ゆったり出来たし 行きたいと思ってた 熱田神宮にも 挨拶できた。 また自然の素晴しさや 自分の意思の強さや 感謝の気持ちをより高められた。 そして友人と ラ…

長旅

今日は行動日。 旅の準備をしつつ 親とご飯。 これから長期旅立ち。 長旅も慣れてきた。 移動も当たり前になってきた。 出発。 今日は地元のお祭り。 本当は参加したかったけど 旅を決めたから また来年。 でも行く途中に 屋台や太鼓たちが見れて 祭りの気分…

生き方

朝またさっと動き出す。 昨日の夜に寝てしまったが 朝起きたら取り掛かる。 やりたいことだから どんどんできる。 そして準備。 今日もブライダルエステ。 2回目。 今日は上半身集中と 全体の流しと フェイシャル。 やっぱり肌はしっとりする。 滑らか。 た…

1日ズレました

今日も学びの日。 朝から動き出し 準備。 そして迎えがきて 出発。 今日は友達のボディリンパの日。 夜勤明けで疲れてるのに 前日声かけたら OK。 友達としても お客様としても 感謝。 始めは旅話や 近況を話し 施術スタート。 どんどん身体が緩んでいくのが…

休憩

今日はゆったり日。 決めたことを起きてどんどん進めた。 帰ってきてからも 行動的だったけど 久々にゆったりだったかも。 起きて近場の予定をどんどん決めて いい感じにスタート。 本も読めた。 ラストは友人と お茶。 お土産話でスッキリしたし 友達が悩ん…

活発

今日は朝から活発に。 起きて即行動。 準備して 断捨離まとめて 時間行動。 さっと出発。 東京へ。 久々にマトリックス。 前に観たときもすごいと 思ったけど 価値観が変わってから観ると より深い物語だった。 やっぱり自分の人生は自分次第。 そして信じる…

日々の感謝

マイペースな1日。 起きてのんびりマイタイム。 そして一緒にご飯。 やっぱり家族で食べると美味しい。 ずっと一緒にいる安心感。 どんなことも受け入れてくれる存在。 やはり親は偉大だ。 そしてパパと日用品の買い物。 いつも通りだけど 自分はもちろんだ…

ショーシャンクの空

オススメされた素晴らしい作品。 信念の持つ力強さを感じた。 常に自分がどうしたいかを知り その夢があれば 動き方が変わる。 必要なこと そのままの生き方に甘んじないで 常に精進できること。 先を見通して生きること。 チャンスはどこにあるか 分からな…

フォレスト・ガンプ

オススメされた映画。 素晴らしい作品だった。 自分では選ばないタイプの映画。 今を精一杯生きていると どんどん世界は進化していく。 真剣に生きれば生きるだけ 悔いはない。 どんな人でも 色んなことが起きて 色んなことに助けられている。 捉え方はそれ…

仕事

今日仕事スタートの日。 習ってきたリンパでお金を頂き 施術をさせて頂きました。 友達にだけど お金を頂いて 技術をするのは 心構えが変わり より真剣に行える。 ただ結果を出すのではなく 満足して次に繋がる 施術を行う。 自分に向き合う機会。 また私は…

日本

日本に帰ってきた。 やっぱり日本は落ち着く。 空気も食べ物も 安心感も安全も。 インドに行ったから 気付けた日本の良さ。 全てが経験だと知れた。 そしてやっぱり このメンバーで行けて良かったと 思えた。 仲間は素晴らしい存在。 信頼出来る人達と 出会…

マッサージ

今日は買い物日。 インドを企画して下さった SORAさんと一緒だから すごく安心。 男性と二人は緊張したけど とても楽しめた。 やっぱり頭のいい人と 一緒だと勉強になる。 動き方が違う。 私にない発想や行動で 足りないものが分かり もっと知りたいって思っ…

アガスティアの葉

今日はメインの アガスティアの葉を出す日。 プラス 嬉しいことだけど ガイドさんに好かれて 自分を試す日。 みんなには時間かかると言われていたが すごくスピーディ。 それに自分の時間も取れ ガイドさんとも 正直に向き合えた。 またアガスティアの葉も …

女子旅

今日もインド観光の日。 今日は世界で2番目に大きい 砂浜がある海岸に。 すごく広いし やっぱり日本と違う。 砂浜はさらさらで 暑さもより暑い。 そしてインドだから みんな服着たまま楽しんでた ジーパン革靴でも。 そして やっぱり自分のペースは 大切だと…

石像

今日は アガスティアの葉を探し出す予定が 一人で終わり私は観光日。 南インドの石像の街に。 外の暑さとインドの空気感や インドの方の生活というより 観光地を巡りなので また市場とは違った体感を。 人の歴史も感じましたが すごい自然の力を一番感じた。…

出会い

昨日の夜は女子会話してたら 遅くなってしまったから 朝は少し眠気が。 朝はバイキングで 色々インド感を体感してたら 日本食もあり 嬉しくなった。 そして 今回の旅のメイン アガスティアの葉。 独特な雰囲気の館で インドの様々な神様に 挨拶をして 指紋を…

初体験と経験

今日は早起き。 朝からガンジス川に 沐浴に行ってきた。 私の認識では沐浴は 日光浴と勘違いしてて ガッツリ浸かることに ビックリ。 ガンジス川にお礼を シバ神様に感謝を 自分で回数を決めて 頭まで浸かるのを繰り返す。 正直水の色とか 衛生面とか 気にな…

終わりと始まり

今日も移動日。 約6時間の移動。 車に乗り周りを見ながら 進んで行くと やっぱりインド感が出てきた。 不思議。 街並みはどんどん綺麗に なってるらしいけど ゴミ山があったり 橋が途中のままだったり バスやバイクを大人数で乗ったり すごい。 ただ皆必死に…

出発

今日はインドに行く日。 出発が夕方だから ゆっくりスタート。 電車を早めに行くつもりだったけど 早過ぎたから ゆったりめに変えた。 そしたらギリギリになった。 頭を使い乗り換えて 余裕かと思いけば まさかの局所大雨で 電車がゆったり走行。 行くときか…

平常心

今日もゆったり。 小説を久々に読んだ。 最近は自己啓発系ばっかりだったから サクサク進む。 やっぱりいつもと違うモノは 取り入れた方が効率がいい。 そしてお出掛け。 歩いていくと 暑いけど陽射しがキレイ。 さっぱりしてる。 梅雨が明けたからよりなの…

大人の男性

今日もゆったりのんびり マイペース。 朝はのんびり起きて ほっこりしてた。 今日は旅行の準備をするって 決めてたから準備。 初インド。 準備中にまさかの出来事。 荷物の制限が20キロ→15キロに変更。 マジか。笑 でもその方が自分も楽だから 持っていくモ…

マイペース

今日はのんびりライフ。 朝早く起きて動き出そうとしたけど 今日はゆったりモード。 マイペースに生きてみた。 起きてすぐに恋愛小説を読む。 →初心に戻る。自分が求めるものを考え直す。 銀行ギリギリに着く。 →銀行員の働き方・接客について学ぶ。 買い物…

タイミング

今日はタイミングが合う日 朝早く起きたら連絡が入り予定時間変更 二度寝後起きてすぐに連絡入りピッタリ準備時間 準備終わりとともにお迎えが 友人とお出掛けも思うがまま 読書もいい時間で読み終わり 帰りは帰った後に雨豪雨 家事も時間内に効率よく 本当…

個性

今日は高校の同級生の 集まり。 同級生夫婦の家に お邪魔させてもらいました。 やっぱり 結婚するといい意味で 大人になる。 お互いが一緒にずっといると 決めたから支えあって そして自分のやるべきことをやり 相手を認めていた。 本質は変わってないけど …

決意

今日は 通ってるセミナーの 課題提出日‼︎ 1週間かけて ○ユダヤ人大富豪の教え ○大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと ○宇宙を味方にしてお金に愛される法則 読んでまとめてみました‼︎ ビジネスの本だけど どの本も分かりやすく お金だけじゃなく人生の指…

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

今日は 宇宙を味方にしてお金に愛される法則 読みました‼︎ お金に愛されると書いてありますが お金というより 理想通りの人生を歩んでいくための アドバイスが たくさん書いてある本でした。 お金に対して 自分が気付かない間に 出来てしまった マイナスイメ…