初体験と経験

今日は早起き。

朝からガンジス川

沐浴に行ってきた。

私の認識では沐浴は

日光浴と勘違いしてて

ガッツリ浸かることに

ビックリ。

ガンジス川にお礼を

シバ神様に感謝を

自分で回数を決めて

頭まで浸かるのを繰り返す。

正直水の色とか

衛生面とか

気になった。

だけど

やってみると

川は冷たいけど

なぜか身体からポカポカし

終わった後はとても

スッキリした。

気持ちが晴れやかになり

いい人生経験になった。

それから帰って再度準備し

また空港への旅6時間。

気持ちがサッパリしてるため

またワクワクしながら

向かった。

疲れとは違った怠さが

あったけど

沐浴したみんなが感じたため

一つの浄化のサインなのかも。

珍しく車で仮眠。

ガイドさんがいい方で

ご飯を日本人向けの

味つけだったり

あっさり系のモノを選んで

下さったため

ご飯も多いけど

日本食はまだ恋しくない。

そして次の街のために

また空港。

今回はインド国内線。

初めて現地の方なしの

移動だったため

すごく焦ったけど

逆によりインド感があって

良かった。

そして今回の旅では

学びの旅だから

国を違いはもちろんだし

空いた時間で

自分が何か出来るか

オススメ本で学んだり

感じたことをまとめたり。

自分に向き合うことを

大切にしてたけど

よりいろんな違いかから

その感性が高まり

よりその機会に恵まれた。

もっと色んなモノを知り

自分らしく

幸せになる。

決意出来た。

ありがとうございます。

また色々経験しよう。