平常心

今日もゆったり。

小説を久々に読んだ。

最近は自己啓発系ばっかりだったから

サクサク進む。

やっぱりいつもと違うモノは

取り入れた方が効率がいい。

そしてお出掛け。

歩いていくと

暑いけど陽射しがキレイ。

さっぱりしてる。

梅雨が明けたからよりなのか

すごく清々しい。

途中からバスだったけど

心に余裕があると

運転とか乗客の方とか

みてると面白い。

やっぱりみんな個性的。

少しの間に性格が垣間見れて

勉強になる。

そして神社に。

今日は天王祭最終日。

祭好きだから

ずっと行きたかったけど

平日だから賑やかではなかった。

でも逆に神聖な感じがし

参拝したら

気持ちは引き締まった。

気持ちの切り替えって大切。

そして買い物。

買う予定のモノだけ購入。

前は無駄使いが多い方だったけど

お金の価値観や認識が変わったって

自分でも分かるようになった。

必要なモノは買うけど

お金って大切だって

とてと思う。

そして家。

旅行の準備の続き。

旅行が最近多いからか

準備が早くなったけど

海外は久々だから念入りに。

ギリギリで色々変更があったけど

ちゃんと気付けて良かった。

事前準備って本当に大切。

明日から旅立ちだけど

なぜかそんなに動揺はない。

楽しみなのになんでだろう。

落ち着いたのかな。

今が楽しいから

行っても楽しいことも分かるし

ビックリするのは

現地でいいって思ってるからかも。

いい意味で平常心。

明日はインドに着いて終わりだけど

空港自体が久々だから

明日も楽しもう。