個性

今日は高校の同級生の

集まり。

同級生夫婦の家に

お邪魔させてもらいました。

やっぱり

結婚するといい意味で

大人になる。

お互いが一緒にずっといると

決めたから支えあって

そして自分のやるべきことをやり

相手を認めていた。

本質は変わってないけど

気持ちの上での成長が大人に感じ

支え合い補い合う

理想なパートナーだと

勉強になった。

そして

友達宅でゆったりのんびり。

DVD鑑賞したり。

久々のジェンガしたり。

一人でDVD観るより

違った目線で観れて

感情を分かち合える。

久々のジェンガ

子供に戻った気持ちで

真剣に楽しめた。

同級生ならではの同じ価値観。

夜は花火の予定だったけど

天気の影響で飲み会に。

運転手以外は呑む。

でも大人になったからか

楽しいお酒で美味しくマイペース。

一人一人本当に

勉強になる。

今までより真剣に向き合っているからか

自分の意見をしっかり持っている子は

余裕のある自分のルールを守り

相手も尊重する人妻になり

人に合わせるタイプだと思っていた子は

誰かのために真剣に考え行動する

決めたことを全うする女性になり

自分の世界観を大切にする子は

自分で仕事を見つけて行い

色んな人とも関わろうとする夫になり

寡黙な冷静な人は

大人の余裕・ユーモアがあり

周りの空気を読んで行動する人で

気遣いができ合わせる上手な人は

自分のペースを守り

感情に正直に行動できる人だった。

ただ決めつけてしまうと

気付けなかったことが

真剣に向き合えば向き合うだけ

相手の個性に気づくことができ

自分への向き合い方へも変化することに

気づくことができた。

帰ってからも

タイミングに良く連絡が入り

懐かしい人とまた縁を結ぶことができ

自分が学んだことを共有し

様々な視点で物事を捉え

自分の自信を高めることができた。

自分を知ることは

自分を好きになり受け入れ

相手のことにも真剣に向き合えること。

また信じること

イメージすることは

現実にすることができると改めて感じた。

理想を現実にする

なりたい自分になるには

やはり具体的なイメージをして

必要なことをこなし

自分に自信を持ち自分らしく生きること。

全ては

意味があって起きている。

無駄な時間はなく

空いた時間は必要なことを行う時間。

自分で決めたことは

行うことでよりやる気につながる。

出会うタイミング

連絡のタイミング

全部必要だから起きている。

タイミングはチャンス。

生かすのも自分次第。

小さなことからコツコツ行う。

今日もまた気付きある

楽しい実りある1日だった。

ありがとうございます。