決意

今日は

通ってるセミナーの

課題提出日‼︎

1週間かけて

ユダヤ人大富豪の教え

○大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと

○宇宙を味方にしてお金に愛される法則

読んでまとめてみました‼︎

ビジネスの本だけど

どの本も分かりやすく

お金だけじゃなく人生の指針を

色々と教えてくれる本でした。

読んで思ったのは

やっぱり自分らしく生きるのが

1番‼︎

だけど自分に向き合っていないと

何をしたいのか

好きって何?

働くって何?

幸せって何?

って気付かないうちに

迷子になってるって

改めて気付いた。

自分を知ることは本当に大切。

自分に向き合うと

自分がどれだけ恵まれてて

幸せなのかに気付ける。

そして望みや自分らしさにも。

豊かになりたいけど

何が豊か分からないと

豊かになれない。

それはお金があっても

時間があっても

恵まれてても

同じだった。

自分に向き合わないと

常にないものねだりをしてしまう。

理想がはっきりしないと

どうにもならない。

自分が分かってくると

やりたいことがわかったり

好きなことに気付けてくる。

今までのことがあったから

自分がある。

気付くタイミングは人それぞれ。

求めるモノも

幸せも。

周りに合わせず

自分に正直になればいい。

自分の人生だから。

私もまだこれのために

生きたいってモノは

見つかってないけど

気持ちはすごく楽になったし

自分が恵まれていることに気付いた。

今までの出来事も

感謝出来るようになった。

そして理想や望みが

見えてきた。

まだ具体的にはなってないけど

やろうと思うことは

明確になってきた。

あとは行動のみ。

しっかりした目標はまだだけど

後悔はしないし

人生を楽しく幸せに生きる。

自分の人生は自分で切り拓く。